【アイマスライフ】今更PS3を家に導入してみた

こんにちは。北陸の食パンです。

昨日は久々にキャラクロに出没し、アイマス10th以来のプロデューサーライフを送りましたが、今日は昨日に引き続き衝動買い案件がありましたので、ちょちょいと書いてみますよw

昨日はグリーンマックス製西武2000系2連を衝動買い(GMストアで買ったので定価。高けぇw)し、約10000円の散財。

そして今日は何を思ったのか、地元の中古屋へ出向いてなんと念願の(?)PS3を購入しましたw 約25000円の散財。

ということでPS3です。容量は500GB。絶対そこまで使わないので割高感はありますが、HDMIケーブルがついてたのでつい買ってしまったオチなのである。だって、正直アイマスしかやらへんしw(アイマスOFA、アイマスG4U、まだ買ってないけどアイマス2も視野に入れてる)

角の青いテープは蓋がうまく閉まらないらしく最初からついてた(と思う)


今日は、最初はアイマスOFA(アイドルマスターワンフォーオール)やるかとも思ってたが、やっぱり千早ちゃんのグラビアが撮りたいので、G4Uやることにしました。

で、G4Uやるにあたって、新たにvol3・vol9の購入と、以前買ったvol7そしてアイマスチャンネルをダウンロード。

ところが・・・。

携帯会社からメールきて「あと少しで通信制限の対象になる」という旨がw

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ

あの、スマホ&iPad導入してから今までそんなことなかったんですけども。まあ、これは7月上旬に先代iPadを漂流させてしまい、新しく買った時に「データシェアプラン」に変えてしまった事がそもそもの原因である。

あともう一つ重要な原因があって、PS3からインターネット使う時に最初は家のWi-Fiで繋ごうとしたんだが、SSIDでPS3が認知しない記号が使われており、接続すらできず。ということで、苦肉の策としてiPhoneテザリングを使用したわけなんだけど、それが完全に裏目に出たということである。

まあ、アイマスG4U 3本+アイマスチャンネルDLすればそりゃあすぐ通信制限引っかかるわwww

普段はアイモバとTwitter、ネットサーフィンしか使わんからそこまでデータ通信量が肥大しないんよね。いやはや怖いぞアイマス(そこじゃない)

ということでG4Uのvol1・vol2・vol8を買おうと考えていた計画は来月に先延ばしすることとした。まあ家にいるとき少ないし、やる時間も限られるだろうから焦らずにやっていきますかねw


で、今日はG4Uvol3を使って千早ちゃんを撮影してみましたよw 題材はビビッドビキニです。G4Uにあるビキニ系統では個人的にけっこう好きなんですよね。

千早ちゃんにいやらしい格好をさせて撮影するわい選手w 以前、さわったときに比べてカメラアングルの使い方を理解しましたので、こういういやらしい写真をたくさん撮る事が出来そうですw

こういう格好だととあることをしたくなりますが、具体的な事は(以下粛清されました

今度は真面目に撮ってみます。この千早ちゃんの表情が良すぎてわい選手卒倒しそうw

ああああああああああああああああああああああ千早可愛いんじゃあああああああああああああああああああああ

このように千早が好きすぎて中毒症になってしまう「千早病」を専門に治療している病院が日本の某所に存在しているそうですので、「千早病」重篤患者は是非そこを訪れましょう(なお、これはあくまでネタですので本気にしないようにw)。

で、これが昨日の戦利品。キャラクロにて千早名刺ケースと千早マイクロファイバークロスを購入。そして、右の模型が先に書いたようにGMストアで思わず衝動買いしてしまった西武2000系である。

なお、昨日のキャラクロでは、隣にフォロワーのかまがたにPさんがおり、千早誕以来の再会となった。かまがたにさんから声かけられなかったら気づかなかったと思われる(ぉ 昨日はどうもありがとうございました。

そして、10thにて大量に余った名刺を捌かせるべく、かまがたにさんとともに名刺配布芸もしておりました。昨日、名刺交換して頂いた各位様およびわいの名刺を受け取って頂いた各位様には心より感謝申し上げます。


さて、中にはお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

前に紹介したこの名刺。今まで家にPS3がないのにどうやってプレイしてたのかという種明かしをしたいと思います。

もちろんこれはG4Uベースでわいがオリジナルで撮ったものですけれども、どこでそんなのやってたのか? 答えはこれをご覧頂ければわかります。そのときにやってたやつから選んだんです。

なお、この名刺は昨日のキャラクロ名刺配布芸においても10th限定名刺に負けじと人気らしく、プロデューサーのみならず、プロデュンヌさんも選んでいただいており、数ヶ月後には初の増刷対象になるのではないかと推測されるw

ということで、ようやく本家のゲームのアイマスができる環境が整いました。更新頻度はそんな多くないでしょうが、時折OFAなりG4Uなりの話題も出していきたいと思います。


このサイトの一押しページ