こんにちは。北陸の食パンです。

アイドルマスターモバイルiサービス終了までちょうど1ヶ月となりました。アイモバ民の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は以前お伝えしたありがとうアイモバi企画の一つである「アイドルマスターモバイルi」について振り返るツイキャスに関しまして骨子をまとめましたのでお伝え申し上げます。

とりあえず1ヶ月前の記事をもう一度ここに抜粋しますね。


弐:【ツイキャス】「アイドルマスターモバイルi」について振り返る

来年1月17日22:30頃からツイキャスにおいて「アイドルマスターモバイルi」について振り返る放送を行います。この放送についてはわいだけではなく、(コラボ形式で)ゲストを募って複数人数での放送を考えております。詳しくは後日このブログならびにTwiplaにおいて告知致します。


という形で予告して参りました。

というわけで、アイドルマスターモバイルiサービス終了までちょうど1ヶ月となった今日。ツイキャスについての概要発表ならびにパーソナリティーの募集をかけたいと思います。

不束なアイモバプレーヤーではありますが、アイモバ最後の一夜に非公式かつささやかに華を添えられればと思っております。

ツイキャス本体の概要は以下の通りです。

【ありがとうアイモバiキャス開催概要】

タイトル ありがとうアイモバiキャス〜FOREVER iDOLM@STER MOBiLE i SPECIAL CASTING〜
日時 2016年1月17日(日曜日) 22:00〜(PM10:00〜)最大3時間程度を予定
場所 ツイキャス(北陸の食パンアカウント上
内容 アイドルマスターモバイルiサービス終了直前の一夜にラジオ形式で、アイモバiの魅力を改めて語ったり、アイモバ遠征の思い出を語ったり等、とにかくアイモバiについて熱く語る3時間。

ただ、パーソナリティーが熱く語るだけではなくて、番組内で視聴者様も参加できるようなさまざまな企画を催す予定です。アイモバ廃人からライト層の皆様におかれましては、アイモバi最後の日付を跨ぐ一夜にぜひともこのツイキャスをご覧頂ければ幸いです。

もちろん、アイモバをやってない一般リスナー層も視聴歓迎致します。

メインパーソナリティー 北陸の食パン(後述にてサブパーソナリティーも募集致します)
備考 ツイキャスを視聴する場合は上記(この表の場所)のリンクをクリックして頂ければご覧頂けます。なお、スマホの場合はツイキャスビュワーという専用アプリもございますので、よろしければ放送当日までにダウンロードしてみてください。
リスナーの方々へのお願い ツイキャスの1枠は30分となっております。誠に不躾かとは思いますが、コンテイニューコインを投じて頂ければ、スムーズに次枠へと延長いたしますので、ご協力頂けるリスターの方々におかれましては、どうぞコンテイニューコイン投入の程お願い申し上げます。

なお、ツイキャスのポイントは毎日最大100Pまで回復します。よって、無課金で最大コンテイニューコインを2枚(1枚につき50P消費)することができます。是非、当日視聴の際はコンテイニューコインの投入をご検討くださいませ。

※番組の企画等のご案内はこちらをご覧ください。


【募集】パーソナリティー参加したいアイモバPさん募集!

今回のツイキャスでは、ラジオコラボ6を使って、メインパーソナリティーのほか最大5名までパーソナリティーとして参加できます。つきましては、アイモバiについて熱く語りたいアイモバPさんを募集致します。ラジオ形式のため顔出しすることはありませんので、ふるってのご応募お待ち申し上げております。

要項は以下の通りです。

応募資格 アイモバiをやっているPであること(なお、番組進行および企画的な都合もあり、実際にある程度アイモバ遠征を行っている方推奨)かつ放送当日にパーソナリティーとして参加できる方。またツイキャスアプリダウンロードorPCでツイキャスのHPを開いてスタンバイできることを条件とします。
なお、応募したい方でメインパーソナリティー(北陸の食パン:@legend419hku)をフォローしてない方につきましては、誠に恐れ入りますが、重要事項をTwitterのDMにてお伝え致します関係もありますため、あらかじめフォローの上、応募願います
定員 5名(先着順を予定。ここでの数はメインパーソナリティーを除いた人数)
応募方法 Twiplaで参加にする(興味ありでは参加としてカウントしません)

(応募先はこちらからどうぞ)

応募締切 2016年1月15日(金曜日) 22:00(先に定員に達した場合は定員に達したところで締切とします)
用意するもの 話のネタとアイモバ魂(これ重要)。こちらは任意ですが、課金者がいれば、エリア消費アイテム(例:未来研究所・ダーツ・空港アイテム)ないしはオファーチケット(できれば広域エリアのオファーチケット推奨)をいくつか用意する事をお勧め致します。

また、放送中のハウリング等防止のためヘッドホンかイヤホンをつけることをお勧め致します。あとPCで参加される場合は予めマイクをご用意くださいませ(PCに内蔵マイクがある場合は用意はいりません)。

備考 放送当日パーソナリティー枠が余っている場合は、当日飛び入り参加も受け付けます。但し、その場合は予めメインパーソナリティーに何らかの形で一言申し伝えるようお願い申し上げます

また、ツイキャスでの放送に不安があるパーソナリティー参加者につきましては、練習も受け付けます。練習日程については個別に要相談とさせて頂きます。

このツイキャスに関して何かご不明な点があるパーソナリティー参加予定者様がいましたら、メインパーソナリティー(北陸の食パン:@legend419hku)までご連絡くださいませ。


なお、放送当日までに追加情報等あれば随時更新する事とし、新しい情報が入り次第Twitter上でもお知らせ致します。

それでは、アイドルマスターモバイルi終了前の最後の一夜を盛り上げて頂けるアイモバPの皆様のご参加を心よりお待ちしております。


このサイトの一押しページ