経年劣化日によせて(2019年版)

こんにちは。北陸の食パンです。

毎年のことではありますが本日無事に経年劣化を迎えましたこと報告申し上げます。

そうそう、誕生日で喜べるのは二十歳まで。あとは、経年劣化日だから、誕生日なんてものはなかった。わかるね?

ということで、今回は、毎年恒例の経年劣化日ブログを書きたいと思います。よろしくお願いします。

まずは、去年の目標制覇状況を以下に記します。

・自営業準備に向けての投資(継続事項)

結果:継続はしているが停滞気味。モチベあがらぬ・・・

・ブログ書くペースを少しでもあげる(最低でもコンスタントに月5記事書く目標で)(継続事項)

結果:月によって変動あり。ただし、全体的に見れば達成はできていない・・・

・アイマス関係イベントの現地推し回数の削減(ほかにやることたくさんあるし、いつまでもというわけにはいかないので)

結果:削減には成功。今後も継続していきたい。

・最近、アイモバリアルグルメツアーの取材をサボってるので、取材回数を増やす。

結果:全くやってないわけではないが、3ヶ月に1回というローペース。主に来年以降長期休暇を有効に活用して取材回数を増やしていきたい。

・ドライブでいろいろなところに行く。

結果:いろんなところに行きましたね。北は秋田・盛岡、西は広島(当時クソザコナメクジカー空調故障のため、代車使用)まで行きました。

てな感じですな。

次に、次の経年劣化日を迎えるまでの目標を掲出しておきます。

・自営業準備に向けての投資(継続事項)

・ブログ書くペースを少しでもあげる(最低でもコンスタントに月5記事書く目標で)(継続事項)

・アイマス関係イベントの現地推し回数の削減(ほかにやることたくさんあるし、いつまでもというわけにはいかないので)(継続事項)

・最近、アイモバリアルグルメツアーの取材をサボってるので、取材回数を増やす。(継続事項)

・写真の腕を磨きたい。(ただし、機材が機材なので限界はある)

・体型維持のための運動を定期的に行う。

・コミケの頒布物(グッズor冊子)で形に残るものを作る。

まあまだまだありますが優先事項はこんな感じですかね。

相変わらず魂の抜けた目標ですが、まあいつものことだから仕方ないw

今後ともよろしくお願い申し上げます。


これだけで終わらすのはアレなので、いくらか近況でも載せておきます。場合によっては今後子別記事にするかもしれません。

とりあえず令和(5月1日)になってから以降で主なものを掲載しておきます。

5月1日 元号が平成から令和に変わる

元号が平成から令和に変わるということで、地元の西武鉄道で販売していた「天皇陛下御即位記念乗車券」を購入してきました。大切に保存したいと思います。

その裏で、わいの失策によりある大切なものを失う結果となりました・・・。

5月3日~5日 群馬・新潟方面にドライブ

5/3に、わいの身内であるtokyoloopline君を連れて御巣鷹の尾根慰霊登山へ向かう。tokyoloopline君が行きたがってたので連れて行った。わいにとっては、昨年7月以来2度目であった。

5/3の夜~5/4未明にかけて群馬から新潟へ移動。新潟では、飛蝗君たちと落ち合い、夕飯など一緒に食べた。

翌5/5は飛蝗君を東京方面に送るついでに、グンマー帝国観光(土合駅ほか)をしてきた。

5月11日~12日 Trysail広島公演へ

飛蝗君・やしま君・アクトさんとともに、東京(厳密には地元に来てもらったけどw)から広島まで長距離ドライブで広島へ。

広島では、Trysailのライブを見に行ってきました。なかなかいい経験になりました。

帰りは、大阪で飛蝗君・やしま君・アクトさんをおろして、わい一人で地元まで帰りました。途中仮眠のため休憩はしましたが、13日朝9時過ぎに無事帰着しました。

5月25~26日 新潟方面へドライブ(1)

GWに新潟行ったのに懲りずにまた新潟へドライブしました。(新潟市までは行ってません)

26日は「只見新緑満喫号」に乗って只見まで足伸ばししてきました。この2日間は30度を超える真夏日で、暑くて大変でした・・・。

6月16日 マティスさんと酒クズ会

昨年の夏から不定期で開催されているマティスさんとの酒クズ会。4回目は川越で開催されました。日本酒の試飲コーナーで存分に飲んだり、川越の蔵の街を歩いたり、そして予定外で新宿まで移動してラーメンを食べ、京王線経由で帰宅するとかいうアクロバティックな展開になりました。

6月23日 長野方面へドライブ

22日の夜に家を出て、松本・諏訪方面へドライブしてきました。

しかし、23日未明の国道299号線上で運悪く鹿と衝突してしまい、激萎えでありました。(その後、保険適用で修理済)

6月29日~30日 ミリオン6th福岡公演

ミリオン6thのうち、唯一福岡公演のみ参戦しました。本来は両日参戦だったのですが、初日が諸般の事情により現地入りが遅くなり、泣く泣く参戦を断念することに。

例によって、飛蝗君たちと行動しておりました。30日はライブ前に一昨年逝去した祖母の家の様子を見に行ったり、一番くじを引いたりなどしてきました。

アイマスライブでの遠距離遠征は今後あるんでしょうかね・・・。

7月6日~7日 東北方面へドライブ

毎週のごとく遠征するという奔走っぷりを発揮。5日夜の仕事終わりのあと少し休んで家を出て、6日に秋田・盛岡、7日に仙台・福島に行ってきました。

往路は最低限の休憩以外もせず、さらに寝ずに秋田までひた走り、秋田から那須までオール下道で走るとかいうかなりの限界移動をしてきました。はい。一人だからこそできる限界ドライブです。はい。

7月21日 新潟方面へドライブ(2)

5月下旬以来の新潟へ。115系を撮りに行ったり、以前から行きたかった星峠の棚田に行ったりしました。

7月27日 お座敷列車「華」に乗車

初めてお座敷列車「華」に乗ってきました。奥多摩→三鷹間ですが。(翌月、奥多摩→川崎間乗りました)

というわけで、近況をお伝えしました。

あと、今月転居決定しました。といっても、地元内ではありますが。ついに長らく住んだ鉄道沿線(最初の居住地も線路に近いとこだったので)から大きく離れることになりますので、おそらく鉄道成分も薄まっていくんじゃないかなって思います。

今度の居住地は親と共同名義という形になりますので、住宅ローンの返済等が始まり、身動きが取りづらくなるでしょう。まあ、特定の人以外会わないし別にいっかって感じなんですが・・・。

今後ともよろしくお願いいたします。


このサイトの一押しページ