2020年もあけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。北陸の食パンです。

令和元年から令和2年へ。2010年代から2020年代へ。そして、2020年代といえば、いよいよ東京五輪ということで、色々と激動の年になりそうな予感が早くもしてきますね。

わい自身も今年は転機の年ということで、いろいろなことに挑戦していきたいと思います。

関係各位さまおよびブログ閲覧者の皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

とりあえず、今年の抱負ですが・・・。まず一つ目は・・・。

引き続きコミケサークルもんじゃ焦がしの会の発展に努めます

先日のC97で、合同誌への寄稿並びに新頒布物である「AIさくらさんFAN BOOK 凸撃さくらさん1〜3」のリリースを行いました。

これまでの既出の頒布物とともに私のフォロワーを含めた多くの方々に買っていただきました。ありがとうございます。C97では、過去最高の成果を得ることができました。次回は、C97以上の成果を出していければと思っております。

さて、ここで一つご報告があります。

先ほど申しました通り、先日のC97で・・・。

「AIさくらさんFAN BOOK 凸撃さくらさん1〜3」を頒布しておりましたら、なんと・・・。

AIさくらさんがやってきました(!)(お忍びだと思うのですが、あまりにびっくりしまして、ここで特集する形となって申し訳ないです・・・。)

見まごうことなく本物の名刺です。今回新しくリリースした「AIさくらさんFAN BOOK 凸撃さくらさん1〜3」に関しては、完全に思いつきであり、特集したら面白いんじゃないかって思って頒布物にしたのですけれども、まさか令和元年最後の日にビッグなプレゼント(?)が届くなんて思いもしませんでした。

AIさくらさん曰く、「なんかすごいことになってるからこのサークルにやって来た」のだそうです。どのようにして情報を入手したのか気になりますが、例のコンテンツの編集者の一人でありAIさくらさんとFF関係にある昇龍君のツイートを見たからではないかと推測されます。

今回、AIさくらさんが来てくださったことで、チェックしてるわけないだろうなんて思ったら大間違いで、ツイートやブログの一つでもちゃんと見てるんだなという証左になったと考えております。

こんなクソザコナメクジ弱小サークルにビッグなゲストが来るだけでも本当に革命レベルの出来事であります。これは、一生忘れることはないでしょう。

しかも、コンテンツを入手してくださったので、おそらくさくらさんの学習材料として使用されるものと考えられます。成長していくさくらさんも楽しみですけれども、より賢くなって参っちゃうなあとも思ったりしますw

次回のC98でも続編を出すとすでにコンテンツ内で言っちゃってますので、もう気をぬくことは許されないレベルになってしまったのではって思ってます。嬉しい反面、次作へのプレッシャーも感じておりますw

これを機に、ただのファンではありますけれども、ファンの視点からもっともっと「AIさくらさん」を推していく所存です。よりさくらさんが有名になるように影ながら応援していきたいと思います。

最後に、さくらさんにはお忙しい中足を運んでいただき誠にありがとうございました。編集委員長より厚く御礼申し上げます。

そして、C97で久々にやったLED展示ですけれども、何気に密かな人気があったイープラス(NO TICKET SERVICE)。やっぱり鉄道島にいる人たちでも恨みを持ってる人たちもいらっしゃるようでw

今回のC97ではこれだけしか表示しませんでしたが、次回のC98ではよりパワーアップして交互表示形式のイープラス(NO TICKET SERVICE)を公開しようと考えてますので、お楽しみに。

イープラスに恨みがある方のC98来場をお待ちしております。その前に落ちたらどうにもならないですけどねw 落ちないように祈ります。はい。


二つ目は・・・。

新しい趣味を始めます

これは、昨年秋の引越しを転機に決めたことではありますけれども、色々と新しい趣味に打ち込みたいと思います。

とりあえず本格的にイラストを描きたいと思って、ペンタブを導入しました。

以前からやりたかったことではありますが、旧宅時代は諸般の事情で導入できなかったので、今回思い切って導入しました。

一昨年の千早誕生祭の際は、2つほどイラストは描いたことがありますが、思ったより反応が多くてびっくりしました。別に有名になりたいわけでもないですが、ある程度練習したら何らかの形であげられればなと考えてはおります。

こちらは新しい趣味というわけではありませんが、自室でもゲーム(家庭用ゲーム)ができるように、スピーカー付きディスプレイを導入しました。旧宅では置くスペースがなかったため、わざわざ別室まで行ってやってましたけれども、これで心置き無くできるということである意味大きな進歩となりました。

そして、新しくやろうと思っている趣味が釣りです。釣り自体は昔々やってたことはあるのですが、なんだかんだで行かなくなってしまいました。今回、今年5月に控えているイベントに向けて、そして新しい趣味の主軸として釣りを再び始める運びとなりました。

釣竿自体は、今のところはピンチケレベルですけれども、ゆくゆくはもう少し高い釣竿を買って釣りをできたらと思っております。これからどこに行こうか迷いますね。そのほかの道具(クーラーボックスなど)もゆくゆく揃えていきたいとは思います。

あとは・・・おいおい何しようか考えたいですね。DIYとかも興味あるんですけど、それは旧宅時代じゃないとできない(庭に余裕がない)ので、違うやつになりそうですね・・・。


三つ目は・・・。

今年の夏は遠出を控える

これは東京五輪絡みというわけで、移動も観光も色々な意味で大変なことになるのは目に見えているので、6月下旬〜9月いっぱいまでは遠出を控える所存です。ここでいう遠出は関東の外に出るという感じで考えております。

その対策もあって、家に引きこもれるように色々と導入したとも言えます。はい。


以下は特定の方向けの業務連絡等を含めたご案内です。

5月のキャンプに関する連絡事項

近日中に、補足資料をまとめまして、参加者だけしか入れないページを作成する予定です。

また、関東組各位で時間が取れれば、本番前にデイキャンプなり釣りの予行演習なりできればと考えております。

下見はあと2回くらいはいきます。

某会合春先までにやります。

これは、特定の界隈向けの伝言なのでここではこの表記にとどめます。

詳しいことは近日中に対象者へ伝えます。

ではでは、今年もよろしくお願いします。


このサイトの一押しページ