こんばんは。北陸の食パンです。

先日、こちらで、想定ダイヤをアップしましたが、西武からの臨時列車運転の公式発表ならびに西武に問いあわせた結果を踏まえて、大幅改訂したバージョンを出す事としました。

早速ダウンロードURLを掲載したいところですが、その前に例のごとくいくらか注意事項を記載しますね。


【注意事項】

壱:今回掲載する資料は池袋~所沢~西武球場前発着のライブ開始前往路(西武球場前着初電車以降)、ならびにライブ終了後の復路(西武球場前発19:30以降)をまとめたものになります。

弐:こちらのまとめは主に西武時刻表第25号および西武の公式発表等を参考にしてまとめた資料になります。往路は野球開催日の土休日デー・タイムダイヤ通常ダイヤ+α(西武鉄道に問い合わせた結果や公式発表を反映したアイマス10th対策特別ダイヤ)および野球開催日の土休日ナイターダイヤ、復路は野球開催日の土休日ナイターダイヤを基準に記載しております。おおむねこの時刻表通りの運行が予想されますが、西武の当日の運行計画および輸送障害などの影響により、変更となる可能性がありますので、その旨を承知の上、ダウンロードならびに使用願います

参:資料を使用したことについて、当日何かトラブルがあってもわいは責任を負いかねます。また、資料内容について西武鉄道に問い合わせすることはご遠慮願います

四:今回の資料については鉄道に詳しくない初心者でもわかりやすいように、できるだけ簡潔にまとめております。表に記載していない列車で乗換が必要な場合は各自でお調べいただくようお願い申し上げます。

伍:今回の資料で、西武から公式発表のあった臨時特急列車の時刻および往路・復路ダイヤの改訂版を反映しております。特急券の購入方法はこちらをご参照ください。

六:今回の資料で不明な点がございましたらTwitterにて連絡願います。ほかの手段で連絡した場合、確認に時間がかかり、応答が遅れる場合があります。また、職務中は反応が遅れますのでご了承ください。

七:この資料の他サイトへの無断転載

ver2との違い

・往路ダイヤ大幅訂正(西武からの臨時列車運転の公式発表ならびに西武に問いあわせた結果を踏まえて、アイマス10th対策特別ダイヤとして仕上げ)

・復路ダイヤナイター基準ダイヤから一部変更が生じたことが判明したため、変更部分を反映。その他小修正。


今回、西武に問い合わせた結果および公式発表等を踏まえての更新ですので、今回限りで更新を終了します。前回版をお持ちの方は破棄して頂き、最新版をダウンロードしてください。

では、お待たせいたしました。アイマス10thライブ対策用ダイヤ改訂版(ver3)のダウンロードURLはこちらです。

http://ux.getuploader.com/legend419hku

今回も例のごとくExcelファイルとPDFファイルの2種類を用意させていただきました。

Excelファイルはxlsxファイル方式のため、2010以降のバージョンをご利用ください。

PDFファイルについては2種類(往路・復路)ありますので、両方ダウンロードしてください。

印刷することを前提とするならばPDFを勧めます。ExcelファイルはMacで作ってるので、Windowsでそのまま印刷しようとするとずれることがありますので、各自設定していただき、印刷してください。

先ほども申した通り、往路版ならびにExcelファイルの前回版を持っている方は各自で破棄して頂きまして、新しいバージョンをダウンロードしてください。旧バージョンのダウンロードについては終了させて頂きましたのでご了承ください。

それでは、(すでにダウンロードしたPには申し訳ないけど改めて)このファイルをダウンロード、印刷して、当日のアイマス10thライブの対策としてもっておきましょう!


最後にお詫びと感謝を。

午前中にver3を西武に問いあわせた結果をもとに改訂しましたが、夕刻にフォロワーのみつくんさんのとあるツイートを拝見し、再調査を行わせて頂きました。

その結果、西武に問いあわせた結果とは異なることが判明し、西武鉄道公式の乗換案内サイトを調べなおし、まとめる作業を行いました。その結果、最終稿という形でまとめることができ、Pの皆様に本日の午前中に改訂した内容について大幅に間違った情報を与えることを回避することができました。

本日の午前中に改訂した内容をDLして頂いた方にはお詫びを申し上げるとともに、フォロワーのみつくんさんには心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


このサイトの一押しページ