2017年もあけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。北陸の食パンです。

昨日・おとといと忙しかったので、いまさらで恐縮ですが、新年のご挨拶などをさせていただきたいと思います。

関係各位さまおよびブログ閲覧者の皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

とりあえず、今年の抱負ですが・・・。まず一つ目は・・・。

創作活動します

先日のC91で、セパレート式カレンダーと種別板ステッカーをリリースしましたが・・・

私のフォロワーを含めた多くの方々に買っていただきました。ありがとうございます。

次回のC92、そして次々回のC93を見据えて、「もんじゃ焦がしの会」内でのリリースを予定しておりますが、ここは一発本を書こうかなと思います。

まったくの手探り状態ではございますが、ちょっと奮起してみようかなと思う次第です。


二つ目は・・・。

少しでも縛られない人生を目指す

昨年に続き継続案件として示します。

昨年の夏場あたりから、着々と成果をあげているものの、まだ十分という状態には程遠いため、いろいろな要素を取り入れて、縛られない人生を目指すために努力いたします。

あとは、モチベーションの問題ですが・・・。

少しでもモチベーションをあげられるように、いろいろと勉強しようかなと思います。


三つ目は・・・。

行ったことがない場所に積極的に行く

これも、継続案件として示します。

とりあえず今年行ってみたい場所(昨年もいったような・・・)三点セットは群馬県の毛無峠、栃木県の三斗小屋温泉、山梨県の増富温泉あたりはおさえたいところです。

あとは酷道を攻めたりするのを本格的にやってみたい気持ちはありますね。

なかなか直近の界隈と会う機会も減りつつはありますが、直近の界隈の仲間内でオフ会形式でゆったり旅行するのもありかもしれませんね。

とりあえず、2月に、熊本県にある「ブルートレインたらぎ」に行く予定です。あとは、東北になりますが、岩手県にある「ブルートレイン日本海」・秋田県の小坂レールパーク内にある「ブルートレインあけぼの」に行きたいと思っています。

ほかにも行きたいところややりたいことはあるのですが・・・

やっぱり、昨年のアイモバ終了が大きく響いてるのと、個人的な事情でなかなか遠出できなくなったというのもあります・・・。

まあ、できるだけいろんなところに出かけて視野を広げたいものです。


これから、以下は前年の抱負の総括です。

「メルマガ」発行します

進捗全然だめでした。

けれども、昨年中にメルマガツールは入手してますので、いつからとはいえませんが、メルマガにこぎつけられればとは思います。

あとは、ネタの問題とかありますけどね。

少しでも縛られない人生を目指す

一応、少しずつではありますが、進んだ感じはしました。夏場まではものすごく苦労しましたが・・・。

これについては、今年も継続案件としてやっていきたいと存じます。

行ったことがない場所に積極的に行く

これは、例としてあげたエリアは行くことができませんでしたけれども、2月の九州帰省の際の旅行とかで一部達成したので、△という形で評価したいと思います。

今年は、抱負をもう少し首尾よく達成できればと思います。


最後に、今後の予定です。

日付 内容 備考
1/14 列車旅 内容は非公開
1/28・29 THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 会場推し専従
2~4月 アイマス秋葉J@CK(アニON・キャラクロ) 土日を中心に最低週1通い予定
2/25・26 千早駅拝礼・ブルートレインたらぎ宿泊
3/11・12 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! 会場推し専従。1日目は行かず。
4/23~24 旅行(場所未定)
5月~? デレマスライブツアー 会場推し専従。少なくとも千葉と埼玉には出没予定。
GW 旅行(予定) どこかへ遠出したい
8/12 C92(予定) 例の如く手伝いに行く予定

ではでは、今年もよろしくお願いします。


このサイトの一押しページ