経年劣化日によせて(2018年版)

こんにちは。北陸の食パンです。

毎年のことではありますが本日無事に経年劣化、殊更今年は、大経年劣化を迎えましたこと報告申し上げます。

そうそう、誕生日で喜べるのは二十歳まで。あとは、経年劣化日だから、誕生日なんてものはなかった。わかるね?

ということで、今回は、毎年恒例の経年劣化日ブログを書きたいと思います。よろしくお願いします。

まずは、去年の目標制覇状況を以下に記します。

・自営業準備に向けての投資(継続事項)

結果:ちょこまか稼いでいるが、さらなるテコ入れ必要

・自分の車を買うための貯金を始める

結果:今年の正月早々に購入しました。貯金すべてでは賄いきれなかったので一部はローンなどで賄ってます。

・765AS絡みイベ&ライブの現地推し時のパフォーマンス強化

結果:諸般の事情でむしろだだ下がり。昨今、どうでもいいことで変に騒ぐ馬鹿もいますので、今後は本当に気のしれた知人以外と接しないようにする可能性が高くなると思われます。はい。

・ブログ書くペースを少しでもあげる(最低でもコンスタントに月5記事書く目標で)

結果:全然達成できてないので、これから頑張りたいですね。

・3ヶ月に一度は気ままに乗り鉄する

結果:ちょくちょくやってるからこれは達成でいいのかも。

てな感じですな。

次に、次の経年劣化日を迎えるまでの目標を掲出しておきます。

・自営業準備に向けての投資(継続事項)

・ブログ書くペースを少しでもあげる(最低でもコンスタントに月5記事書く目標で)(継続事項)

・アイマス関係イベントの現地推し回数の削減(ほかにやることたくさんあるし、いつまでもというわけにはいかないので)

・最近、アイモバリアルグルメツアーの取材をサボってるので、取材回数を増やす。

・ドライブでいろいろなところに行く。

まあまだまだありますが優先事項はこんな感じですかね。

相変わらず魂の抜けた目標ですが、まあいつものことだから仕方ないw

今後ともよろしくお願い申し上げます。


これだけで終わらすのはアレなので、いくらか近況でも載せておきます。場合によっては今後子別記事にするかもしれません。

7月8日 初めて西武ドーム以外の球場で野球観戦しに行く

7月に楽天生命パーク宮城まで出向きまして、野球観戦しに行きました。理由はお察しください。

7月16日 長野県までドライブしに行く(1)

7月の3連休の最後に思いつきで秩父を経由して長野県方面までドライブしてきました。本来なら先月に載せたかった記事があるのですが、それに関しては後日記事にして公開します。

8月のお盆前半 長野県までドライブしに行く(2)

8月のお盆前半に再び長野県までドライブしに行きました。帰り際に2件温泉ハシゴして帰りました。

ある意味この旅のメインディッシュともいえる増冨温泉。日本において数少ない存在となっている天然のラジウム温泉がある地の一つで、。武田信玄が金山開発中に発見した隠し湯であるという伝承をもっています。

また、ラジウム温泉は体内の停滞している老廃物を取り除き、自律神経系統の復調に効果を示します。これにより自然治癒能力が高まり、さまざまな病気に対して効力が発生するとのことです。

以前からずっと行きたかった増冨温泉に行くという夢が先日叶いました。心なしか増冨温泉に入った後は、入る前と比べて肉体疲労を感じることが少なくなったなあと思います。

そんなことならもっと早く行くべきでしたね。まあ、今後も定期的に通いたいなとは思っております。はい。

8月のお盆半ば 仙台→山形→新潟を回る。

コミケ終わった翌日から15日まで高速を一切使わずに、仙台→山形→新潟を回ってきました。

仙台に行った時は少し足を延ばして、新幹線総合車両センターに隣接するPRコーナーに立ち寄りました。

最終日は気まぐれで只見線に乗ったりもしました。

というわけで、軽く近況をお伝えしました。今後ともよろしくお願いいたします。


このサイトの一押しページ